maonnokoi’s diary

婚約破棄されて電話占いに溺れた私が、少しでも変わっていきたいと思って始めたブログです。どうか暖かい目で見守りください。笑

お休みもあと2日

こんばんは✨

 

さあもう1月2日。お休みももう今日(てかあと数時間)と1日。

 

休みってあっという間だわな。

 

 

てことで

 

4日から頑張るために

 

来ました。

f:id:maonnokoi:20210102181028j:image

 

f:id:maonnokoi:20210102173739j:image

年末来れなくてようやく来れました。

年末はやっぱりやってなくて、今日からだったみたい。

 

年始来れてめっちゃ嬉しい!!!

 

ここは乃木坂にある「カフェ・ド・ラペ」。

 

コーヒーが美味しくて感動して

 

一人でここに来るのが好き。

 

ここは私にとってのリセット場所。

 

実はもともとは元婚約者と来たのがきっかけ。

婚姻届の本籍地もここにしようって言ったぐらい

2人にとってとても大事な場所。

 

婚約破棄された当初は

一人でここに来て

Official髭男dismの「Pretender」聴いて

泣いてたな

 

今思えば

ヤバい人だよね

 

でもあれがもう1年ちょっと前かな…

あれから2,3ヶ月に一回ぐらいのペースかな

いやもっと少ないかな

このコロナ禍で仕事バタバタだったし

 

でもなんかここに来ると

彼を思い出すためとかじゃなくて

自分のスイッチをオフしていられるんだよね

で、ただぼーっとする

まぁブログ書いたりもするけど

 

なんかこうここにきて

美味しいコーヒーとデザート食べて

「明日からまた精一杯生きよう」って

思ってお店を出る

 

なんでだろうね

辛い場所でもう来られないかな

なんて思ってたけど

意外と1人で来てみると

そうでもなかった

 

最初は泣いてたけど

今はもう吹っ切れて

好きな人ができたからかな

今では私の活力だ

 

この電子払いが当たり前になってきたご時世に

現金払いのみなのは若干痛いけども

 

わがままだな、私

 

でもそれでも現金を出す価値のある

私にとっては背中を押してくれる

大好きな場所

 

あと個人的に店員さんと話す時間も好き

 

職場からの方が近いから

今年の目標は会社帰りに寄ること

 

頑張って仕事早く終わらせよう

 

緊急事態宣言のことも気になりますが

何が起きても大丈夫なように

色々と準備しとこう

 

とりあえず年始の目標1個目クリア!

ふふふ、こうやって自分に自信をつけてこう

自分を少しずつ好きになろう

 

ではまた。