maonnokoi’s diary

婚約破棄されて電話占いに溺れた私が、少しでも変わっていきたいと思って始めたブログです。どうか暖かい目で見守りください。笑

さつまいも最高!!

こんばんは✨

 

はてさて、突然ですが

つい最近あることに気がつきました。

 

「私、めっちゃさつまいも好きだな」

 

って。

 

なぜ今更気づくか。

 

このあいだ夜中の1時から朝の8時まで電話してて

(はよ寝ろ)

 

実は6時ぐらいですでに眠くて寝るかなと思ったのですが

 

浅草には実はさつまいもスイーツが多いという話が始まり

 

そこから覚醒したかのように

 

2時間さつまいもについて語りました。

 

友人もビックリしてました(そりゃそうだ)

 

てなわけで、とりあえず最近食べたさつまいもスイーツ。

 

f:id:maonnokoi:20211020222735j:image

 

こちらは渋谷にあるcafé 1886 at Bosch

というカフェでいただきました!

季節限定の「カイザーシュマーレン」!

ちなみに「カイザーシュマーレン」とは、オーストリア料理やドイツ料理のパンケーキらしいです。

 

こちらはさつまいもとりんごが乗っていて、紫のお芋のクリーム、バニラアイスや甘すぎない軽いホイップと相性抜群😂✨

 

しかも土曜日に行って、店内で食べるのにドリンクセットで1,000円と安かったなー!

 

めっちゃテンション上がりました🥰

 

お芋スイーツや色んなお芋を食べてみようかしら🍠

 

では今日はこんなところで!

 

ではまた🌸