maonnokoi’s diary

婚約破棄されて電話占いに溺れた私が、少しでも変わっていきたいと思って始めたブログです。どうか暖かい目で見守りください。笑

睡眠ってやっぱり大事

こんにちは✨

 

だいぶご無沙汰しておりました。

 

そして唐突ですが

 

最近肌の調子がすこぶる良くて

(本当に唐突だな)

 

でもそれも良いスキンケアに変えたとかではなく

(むしろ安いものに変えてる)

 

睡眠の質を良くするように心がけたら

 

肌荒れもしにくくなり

 

あとよく眠れるようになりました

 

というのも肌荒れの際は睡眠の質を良くした方がいいと聞き、

これを読んでみました

(久々に漫画ではないものを読んだ)

 

たった3週間で嘘みたいに眠れる脅威の不眠解消プログラム-綱島大介

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F3%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%A7%E5%98%98%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AB%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%84%85%E5%A8%81%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%9C%A0%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-%E7%B6%B1%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E4%BB%8B/dp/4865222987

 

《詳細》

・睡眠科学研究所
・著者 綱島大介
・睡眠YouTubeチャンネルの運営者が書いてるということ

 

睡眠科学研究所ってそもそも初めて聞きましたよ。笑

でも本当に質の良い睡眠を取るには、様々なことを気をつけなければいけなくて。

 

例えばたまに眠れない時にヒーリング曲を聴くと良いという話をよく聞きますが、それもちゃんと研究されていて

 

なんで歌詞があるものはダメか、あと悲しみの大きさで聴く曲は変えた方がいいとか眠れるヘルツ数とかも研究されてるんです。

 

あとは食べるもの。バナナやヨーグルト、豆腐、納豆、しらす、それぞれに入っている成分が質の良い睡眠に導くとか。

てことで朝はバナナとヨーグルトに変更。笑

 

これを読んで、食べるものや寝る前の行動、普段簡単に気をつけられることをやるようにしたら、よく寝れるし、肌荒れもしにくくなりました。

 

あと研究によると、記憶力が良くなったり、太りにくくなったりするみたいです。

 

太りにくくなったのは確かにあるかな。

記憶力は…乞うご期待で。笑

 

今在宅勤務も当たり前になってきたと思うので、通勤していた頃とまた違うストレスがあるかなと思います。

ぜひ睡眠の質向上の参考にしてもらえればなと思います。

 

ではまた〜🍀