maonnokoi’s diary

婚約破棄されて電話占いに溺れた私が、少しでも変わっていきたいと思って始めたブログです。どうか暖かい目で見守りください。笑

3連休最終日

こんにちは🍀

 

はてさて本日はですね

 

朝から行ってまいりました。

 

厄除け!!!!

 

一昨日、知ったよ自分が前厄って。

 

友達から聞いて知るという。

(こんなアホ私と友達でいてくれてありがとう。今年もどうかどうかよろしくお願いします)

 

うちの姉の前厄が酷すぎたので

 

目の当たりにしてた分

 

不要不急の外出はダメとのことでしたが

 

さすがに厄は怖いので

 

急遽Web予約していざ厄払いへ。

 

Web予約もそうですが

 

ちゃんとアクリル板で仕切ってくれてる対応で

 

そしてそのアクリル板に参拝者たちが写るから

 

みんな祈願してるから目は合わないけども

 

なんだか変な感じ。

 

これも今のご時世ならではなのかな。

 

今日は成人式にも限らず、やはり人は全然いませんでした。

 

時間が早かったからかもだけど

 

でもおかげで帰りに寄れました

 

念願のずっと行きたかったカフェ☕️

 

f:id:maonnokoi:20210111150815j:image

 

今日はテイクアウトのみ。

 

なので店内は注文で入っただけ

 

チャイラテとかぼちゃのチーズケーキをテイクアウト

 

意外と店内は狭めだったので、のんびりくつろぐのは微妙かもしれない…

 

チャイラテはスパイスの味が本格的で

スタバの甘みが強い感じとは全然違う

スタバの甘めが強いのも好きだけど

こういう本格的なのも好きって知れた。

 

なんだか新鮮。

 

そして最後に思わず惹かれて買ってしまったのが

こちら。

 

f:id:maonnokoi:20210111151142j:image

まるごとさつまいもとはなんぞや🍠

 

てことでおうちでジンジャーティーを作って

いただきました。

 

f:id:maonnokoi:20210111151149j:image

f:id:maonnokoi:20210111151247j:image

 

ふふふたい焼き😍

全部あんがさつまいも🍠

めっちゃおいしかった!!!

日替わりで変わるというのもまた気になる。

 

てことでここはまたどっかで買いに行く決定。

定番はあんことカスタードみたいだけど

個人的には日替わりを制覇したい。笑

 

昨日はまた電話占いをしてしまった…

恋愛や今年のこととか相談して

7万円近く…

あまりにもヤバイからここで報告します。

 

文章にするとヤバイって自分でも実感できるから。

今月はもうしないようにせねば。

 

でもこれは未来の投資として私にとっては大事なこととわきまえよう。

 

来月はその半額で済むように頑張ろう。

 

少しずつ少しずつね。

 

ふあーーー

明日からの仕事がんばろーっと!

 

ではまた。